アイサロンROCHIE

BLOG

アイブロウの記事一覧

自分に似合う眉毛の形って、?

2017-0816

こんにちは!

八木店の内田えりかです!☆

.

さいきんよくお客様からお伺いする

眉毛の悩みについて

お答えします!

.

1502934617595

.

人の第一印象は大体9秒で決まってしまいます

そして、その中でも眉毛によるイメージが

約7割をしめており、

眉毛によってきまっていると言っても過言ではありません。!

.

.

でもメイクの中で一番難しい部分でもあるので

皆さん日々、

悪戦苦闘してらっしゃるかと思います。。

.

.

.

最近ではプロのメイクアップアーティストの方でも

眉毛はまゆ毛のプロに任せる

というほど、

眉毛を自分で整えるのには

限界があるようです。。

.

.

眉毛のお悩みとして挙げられるのが

.

•左右対称にならない

•どうやって整えていいか分からない

•濃くなりすぎたくない

•眉毛が薄くて描きづらい

•似合う形がわからない

.

.

と言ったところでしょうか?

.

.

そんな方のために

ロキエではアイブロウスタイリング

というワックス脱毛のメニューを

ご用意しております!

.

.

眉毛の毛周期に合わせてワックスをつかい

脱毛していくので、

永久脱毛ではありませんが

3週間~1ヶ月は

綺麗な形をキープして頂けます!!

.

.1502934666966

.

.

.

眉毛でお困りの方

是非1度、体感してみてください!!

眉毛の大切さ。

2017-0629

こんにちは、

アイコーディネーターの嶋中です⭐

このあいだのお休みに

河原町で撮影してきました☺️❤️

今回は"アイブロウ"の撮影📷

IMG_7903

アシスタント一年目のしんちゃん❤

左右の形だったり高さが

気になる、、、( ´・ω・`)

眉毛キレイにしまーーーす❤❤(笑)

IMG_7904

高さ、形を整えて

美眉にちぇーーーんじ❤( ᐛ )σ

IMG_7906

どの角度から見ても

キレイに見えるように

しっかり骨格に合わせて

整えましたっ🙋🏽🙋🏽

その後の撮影は無事に成功✨✨

IMG_7677

写真は近日公開❤

しんちゃんありがとう~🤓🤓

眉毛で昼の顔と夜の顔を変化♡

2017-0608

こんばんは☆
天王寺店の中川美咲です(*´ー`*)

 
今回も眉毛について
お話させていただきますっ♪

 

 

 

 

 

 

顔の印象が8割変わると言われている眉毛

 
その眉毛は目を開けた時と閉じた時で
角度も形も少し変わります。
眉弓という骨の上に眉毛が生えていて、
その周りには眉弓筋などの表情筋があります。

 

目を閉じて開けてという動きをする事で
この筋肉も動くので、
同時に眉毛も動き、角度や形が変わります♪

 

 

IMG_2458

 

目を開けた時は少し角度がついて
エレガンスな形に

 

目を閉じた時は角度がなく

優しい寝顔に♡

 

愛らしい・かわいい・幼い
というイメージのあるストレート眉でも
この目を開けたときのような少しの角度により
大人っぽさも演出できます☆

 

 

このように、

眉毛で昼の顔と夜の顔を変化させることができるのです\(//∇//)\

 

 

 

 

何か変化付けたいなー

眉毛、ちょっと変えてみたいなー

と思われている方がいらっしゃいましたら、

ぜひロキエに来てください(*^_^*)

 

 

顔の形に合う眉毛の形〜逆三角形型〜

2017-0523

 

こんばんは☆

天王寺店の中川美咲です♪

 

 

 

 

お顔の形にあった眉毛の形、
今回は逆三角形型の方へ…/(^o^)\

 

 

 
『逆三角形』
どんな形の事でしょうか…?

 

 
逆三角形に当てはまる方とは
お顔の上部の横幅が広く、
フェイスラインがシャープな形をされてます。

 

 
一番小顔に見えると言われている形で、

女性らしく、知的でスマートな印象を与えてくれます☆

芸能人でいうと、桐谷美玲が逆三角形型です♪

 

IMG_2416

IMG_2461
そんな逆三角形型さんに似合う眉毛は

アーチ型

 

 

 
角度の付けすぎも、真っ直ぐなストレートも
あまりオススメはしません>_<

 

 

 

角度を付けすぎると

知的な印象から、厳しい人という
印象に変えてしまいます。

 

 

真っ直ぐすぎると、
お顔の上部がさらに横幅が
広く見えてしまいます。

 

 
なので、ゆるやかなカーブで
少し短めに書くのがポイントです(*^▽^*)

 

 

IMG_2459
書いてみるとこんな感じです♪

 

 

 

小鼻と目尻の延長線上に
眉尻がくるのが一般的ですが
逆三角形型の方は
それより少し短めに書いてみましょう☆

 

 
ぜひお試しください(*^▽^*)

 

顔型に合った眉毛の形〜ベース型〜

2017-0513

 

 

 

こんばんは☆
天王寺店の中川美咲です♪

 

 

 
今日はお顔の形に合わせた眉毛の形をご紹介させていただきます/(^o^)\

 

 

 

今回はベース型の方へ…

 

 

 

 

 

お顔の形で『ベース型』とありますが
そもそもベース型とは…?

 

 
額に丸みがあまりなく、
顎から耳までのフェイスラインが
なだらかな方の事を示します。

 

 

 

 

 

有名な方で言うと、
ミランダ・カーもベース型です♪
IMG_2121

 

 

 
そんなベース型さんには、
モードなどのくっきりした眉の形は
頬が四角く角張って見えてしまったり、
キツイ印象に見られてしまう為
あまりオススメはしません。

 

 

IMG_2144
《モード型の例》

オススメの形としては
真っ直線なストレートではなく、
少し角度があるストレートです☆

 

描いてみるとこんな感じです♪

 

IMG_2138
上が真っ直線なストレート
下が少し角度があるストレート

 

 

 

 

 

 

 
ミランダ・カーの眉毛を分析してみても
少し角度があるストレート眉です☆

 

IMG_2135

 

さらに分析してみると
少し眉尻が細くなってます☆

 

 

 

 

IMG_2131
描くポイントとしてはこういう感じです♪

 

上のラインは真っ直ぐを意識しつつも
少しだけ角度をつけてなだらかに下がり、
下のラインは真っ直ぐ描きますが
眉尻は薄くぼかします。

 

 
パウダーだと簡単に濃淡をつけることができます☆

 

 

 

 
ベース型の方は、ぜひ意識して
眉メイクしてみてください╰(*´︶`*)╯♡

カラーラッシュ♡♡

2016-0712

おしゃれ女子のためのワンランク上のトータルアイビューティー

京都・大阪・奈良 NO.1サロンROCHIEです★

こんにちは\( ˆoˆ )/♡

王寺店嶋中です(*´ο`*)♡♡

まだまだ雨が続きますね~~~、、

そんな中でも続々増えてます!

カラーラッシュ♡♡♡♡

最近の流行りはマゼンダ

人気です(*゚O゚*)♡♡

image

最近は後輩のみすちゃんが

カラーラッシュをしに

きてくれました(*゚O゚*)♡♡

なんといってもマゼンダはどんな

色とも相性が良く◎本当に

女性らしく可愛い💗💗😫

あと1枚最近のオススメが、、

image

ターコイズブルーブラウン

mixが可愛くて夏らしく

派手すぎなぃ😆💗✨

こちらも大人気のお色味なので

気になる方は是非1度

足をおはこびください♡♡

t02200121_0800044113379169995

.

ネット予約 ☆

河原町店:075-257-8211    WEB予約

心斎橋店06-6213-1643  WEB予約

西大寺店: 0742-30-4336 WEB予約

王寺店:   0745-34-2677   WEB予約

学園前店: 0742-45-0100 WEB予約

八木店: 0744-20-0102  WEB予約

, , ,

すっぴん美人を目指すなら。夏こそ眉毛でイメージチェンジ★

2016-0615

おしゃれ女子のためのワンランク上のトータルアイビューティー

京都・大阪・奈良 NO.1サロンROCHIEです★ 

.

こんにちは!!
ROCHIEアイコーディネーターの内田江里華です(*^^*)
.
.
.
.
先日お久しぶりに来てくれた
sarioちゃん♡
.
image
.
.
前に来てくれていたのは
昨年末だから半年ぶり!!
|д゚)!
.
そのときも
眉毛させて頂いてたんですが
.
そこからずーっと
放置してくれていたみたいで
.
.
かなり、、
育っておりました♡
.
.
.
.
ちなみに前回は
.
image
.
こんな感じ(^^♪
.
.
半年で雰囲気もすごく大人っぽくなってたので
.
image → image
.
.
.
今回は
眉毛も前よりも少し眉山を外側に広げて
太めのナチュラルストレート眉毛
より大人っぽく
.
WAX脱毛でスッキリと♪
仕上げさせて頂きましたよ!
.
image
.
.
ちなみにこれ。
ノーメイクですよ。(; ・`д・´)
.
肌ももちろんですけど
眉毛、メイクしなくても
このくっきり感出てたら
.
むしろ、メイクいらないですよね(*^^*)
.
.
私も、WAX脱毛とまつ毛エクステで
お休みの日なんかは
すっぴんでも外出れるくらいには整ってます♡笑
.
.
かなり楽させてもらってます♪
.
.
面倒くさがりな方や、
左右の眉毛が対象にかけない方、
お手入れの仕方が分からない方、
自分に似合う眉毛の形が分からない方、
眉毛が薄くてどこまで書いたらいいかわからない方、
には
かなり大人気のメニューです♪
.
アイブロウ特設ページ
.
.
.
.
大体、1ヶ月に1回ぐらいのペースで
お家での自己処理をしないで通っていただくと
持ちも安定してきます(*´▽`*)
.
.
はじめは過去にしている自己処理の周期が整っていないので、
3週ぐらいで気になってくる方もおられますが、
3~4回程通っていただくと、
かなり生えてくる周期が安定するので
気にならなくなってきますよ☆
.
.

夏場は特に汗で

メイクが崩れがち・・・

( ;∀;)

まつ毛も眉毛も

ベースを整えて

すっぴん美人目指しませんか?

.

.

.

.

.

お気軽にご連絡くださいね♪
.
.
t02200121_0800044113379169995

.

ネット予約 ☆

河原町店:075-257-8211    WEB予約

心斎橋店06-6213-1640  WEB予約

西大寺店: 0742-30-4336 WEB予約

王寺店:   0745-34-2677   WEB予約

学園前店: 0742-45-0100 WEB予約

八木店: 0744-20-0102  WEB予約

 

 

LINE限定クーポン配信中\(^o^)/
(河原町店限定)

友だち追加数

 

ROCHIE人気メニュー アイブロウスタイリングであなたも篠原涼子に・・・♡

2015-1128

  京都、河原町、OPA裏、

おしゃれ女子のためのワンランク上のトータルアイビューティー

京都NO.1サロンROCHIEです★ 

 

 

こんにちは!!
ROCHIEトップアイコーディネーターの末岡 美由紀です☆
流行りの眉の形ってご存知ですか??
最近だと「オトナ女子」に出演中の
篠原涼子さんのような
ナチュラル太眉
に憧れる方が多いですね、、、
ということでアイブロウスタイリング
実際にナチュラル太眉にチャレンジしてみました(^^♪
 o0480048013373393386
BEFORE AFTER いかがでしょうか?
すごく綺麗になりました~\(^o^)/
元々、形も生え方もすごく綺麗なのでそれを活かして
ナチュラル太眉にしました~^ ^
はっきりとラインを出しすぎずに、
余分なところだけをWAX脱毛してます!!

眉メイクで使用したアイテムはこちら!

 

o0480048013373393406
bdbパウダー( トープ)
bdb 眉マスカラ (トープ)
眉メイクは使うお色味を間違えると印象が変わってしまったり、
変に眉だけが浮いてしまったりするので、お色選びはとても重要です!!
特に今回させていただいたナチュラル太眉は
色が濃すぎるとただの太眉になってしまいます。
髪色より1トーン明るい色で
ふんわり抜け感を出してあげます★
bdbのアイテムはどれもお肌のお色味に馴染みやすく、
色の調節もしやすいので使いやすく、
スタッフもオススメです!
特にトープのお色味は黒髪の方でも使いやすくなってます^^
似合う眉の形が分からない、眉でお困りの方!
私たちアイコーディネーターにお任せください!!
アイブロウスタイリングで理想の眉をGETしましょう\(^o^)/

 

t02200121_0800044113379169995
LINE限定クーポン配信中\(^o^)/

友だち追加数

,

眉毛がなぜ失敗しやすいか?

2015-1029

京都、河原町、OPA裏、おしゃれ女子のためのワンランク上のトータルアイビューティー

京都NO.1サロンROCHIEです★ 

 

こんにちは!!
ROCHIEアイコーディネーターの内田 江里華です(*^^*)

皆さん
眉毛ってどうやって整えてますか?
・ハサミでカットしている人。
・毛抜きで抜いている人。
・カミソリなどで剃っている人。
それぞれだと思いますが、
左右の形が合わなかったり
時には切りすぎたり
一番、第一印象を決める上で
大切なパーツでありながら
一番、メイクの中でも難しい
とされている部分なのです。
t02200147_0360024113379146569
では、なんで失敗しやすいか

それは、
きき目があるから!
左右対称にかけないのは、
どちらかの目をよく使ってみてしまっているから。

だから、右利きの人は
右眉ばっかり頑張って、
左が難しい。

左利きさんは、
右の眉毛の方が下がりやすい。

((+_+))

最近はモデルさんや、

私達プロでも
自分で処理する方は少なくなってきましたね。。。
当店でも
眉毛には力を入れておりまして、、♪
t02200220_0360036013379146575
似合わせ眉毛という
ワックス脱毛で
お家で自己処理しなくても
綺麗な眉毛がキープできるように
しております。
この時使うのが
フィルム状のワックス!

t02200137_0290018013379148605

簡単にゆうと
セロテープみたいな感覚です。
痛みも少なく
一瞬で綺麗になるのに、
1ヶ月も眉毛が綺麗なまま
キープできたら。。。
それこそ
メイクなんて
一瞬で終わっちゃいますね♪♪
皆さんも一度お試しあれ!
 t02200121_0800044113379169995

ROCHIE HP ★

http://www.eyesalon-rochie.com/

ネット予約 ☆

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000243733/
ROCHIE insta ★

https://instagram.com/eyesalon.rochie/
ROCHIE Facebook ☆

https://www.facebook.com/eyesalonROCHIE

LINE限定クーポン配信中\(^o^)/

友だち追加数

,

TOP

©Happiness Co,.Ltd